歯医者さんが揃えるオーラルケアグッズから目が離せない!

口内チェックの為に、3ヶ月に1度の割合で歯医者に通っています。
きちんと手入れを心掛けているので、虫歯の治療をされることもなく、歯医者へ行くことに抵抗はありません。
むしろ、「そろそろ行きたいなあ~」と思うくらいです。
それは、私がお世話になっている歯医者さんが大好きだからです。
何が好きなのかというと、受付カウンターの一角にオーラルケアグッズがズラリと並んでいて、それをあれこれとチェックするのが大好きなのです。
歯ブラシのブラシ部分に工夫が見られると、買いたくてウズウズしてしまいます。
歯間ブラシは定期的に買う必要がありますが、ドラッグストアで買うお手軽商品よりも、この歯医者さんのところで「これが良さそう」と期待感と共に買うのが気に入っています。
たまに輸入品なんかも混じっていて、ちょっとオシャレなグッズも。
これらを眺める時間が長ければ長いほど幸せなので、待ち時間なんて一切気にしません。
お陰様で歯医者さんから遠のくこともなく、私のオーラルヘルスは良好です!